PALENQUE!!

みなさん元気ですか!!

W−cupで日本が頑張ってくれましたね♪
その力をもらいながら旅を続けています!!


まずPUERTO ESCONDIDOに滞在中に知り合った日本人の2人組に知り合いました!!
約1ヶ月程の滞在でPUERTOでゆっくりしにきた「もろさん」と「堂前さん」♪
もろさんは2年前に1度こっちに半年程一人旅して旅の心得、息抜きの仕方など、色々教わる事ばっかりです^^
堂前さんは湘南の平塚の方でBARを営んでいまして、夢がいっぱいある僕にとってすごくいい勉強をさしてもらってます♪♪



そんなこんなでかなりなかよくなった僕たちは、一緒に遺跡を見に行く事になりました。
ここから約12時間のSAN CLISTBAL という街を経由し、そこから5時間程の場所にあるPALENQUEが目的地です。。。
まずSAN CLISTBALの街で一泊する事になり、この日の寝床はCASA★KASAというこの旅初めての日本人宿に決まりました。




この宿はすごい個性が強い旅人たちが多く、いろんな世界中のリアルな話を聞く事ができ、すごく楽しい場所です。

そんな個性の強い人達を、この宿のオーナー、ひで君かなさん、看板娘のいじょが不思議な力でまぁるい雰囲気になっていてとても過ごしやすい宿です♪




たくさんおもしろい話を聞かしてもらい、これからの僕の旅まで変えられました^^;
名残惜しくも一泊してすぐに出発!




次はたくさんの不思議な事が残るMAYAの遺跡、PALENQUEへ!


遺跡などほとんど興味がなかったのですが、一発でやられました(>_<)
見た瞬間から不思議な力が働き、頭の中はMAYAの事でいっぱいになり、夢中で歩き回ってました。




「2012」
みなさんこの数字にピンときましたか?

地球が滅亡する。
世界の時間が止まる。
空から悪魔が降りてくる。等いろんな予言が今世界で言われているみたいです。




古代MAYA人は高度な天体観測技術をもち、正確な暦を使っていた。
そのMAYA暦が2012,12,21で終わっている。
だがそれは終わりじゃなくて、彼等の言葉では「アセンションを迎える」。
アセンションとは今現在の3次元の闇の世界から、5次元の光の世界へと移行する。



終わりじゃなくて、始まる♪
ノストラダムスのネガティブな予言とは真逆の、ポジティブで前向きなスタートを迎える!
今の暗い世の中から、新しい光の世界が始まると感じた僕は、単純に信じようと思いました!!



PUERTOから帰ってきた僕は、ここまで出会ってきた人達から力をいっぱい貰い、ここから一人で旅する事を決意!!
ここまで一緒にやってきたHIROと離れ、自分のルートで旅を続ける事になりました。
この数週間一緒に過ごした「もろさん」と「堂前さん」も日本に帰国し、これからはほんとの一人です。

もろさん、堂前さんほんとにたくさんありがとうございました!
また湘南で会いましょう♪



HIROほんまに色々ありがとう!
HIROからいっぱい学んだし、何回も引っ張り上げてくれた事をほんま感謝してる!
ここから一人でできると思わせてくれた。
また次ドコの国で会うかはわからんけど、胸張って笑って会えるように頑張るわ!!




また分岐点で不安もいっぱいあり、これから先どうなるかもわからないですけど、またいい報告できるように、とりあえず頑張っていきます♪

でわでわ♪