wave hant in jamaica♪

お久しぶりです♪

みなさん元気に過ごしていますか?
すごい勢いで夏が過ぎ去っていきますね!

僕は5月から常夏で、いつもより長めの夏で少し夏バテ気味です!
でも全力です♪

僕はあれからJamaicaの最後の追い込みに、ラスト一週間をsurfできる事だけ考え、1周した時に気になった東向きのbeachにBUSを乗り継ぎ向かいました♪

port antonioという街に到着した僕は、すぐにその辺りのJamaicanにSurf情報を聞き、「SurfingするならLong bayに行け!!」と言われ、またまた移動!
もー暗くなってたので、少し怖かったですが波が無い街に一泊するのはもったいないので、そのままの勢いでLong bayに向かいました♪

辺り真っ暗の中さっそく安宿探し!
適当に僕の好きなJungleの雰囲気の宿に突っ込み値段交渉!
半額までまけてもらい、ここに2泊する事になりました♪

明日は波乗りできるのかなと一人庭の芝生の上でひたすら寝ころがり星を眺めました♪
久しぶりにゆっくり星を見ていると、流れ星を3つGetし、すぐに3つの願い事!
幸せな気分で就寝しました♪

朝早く起き、すぐさま波Check!!
腰腹程の波!だがTIDEが合っていない。

このbeachに店を出しているJamaican surferに「ドコで波乗りできるねん?」と尋ねると「心配せんでも4時がbest tideやからそれまで待て!」と言われこのお店でRelax time♪

ゆっくりJamaicaドミノで時間を潰し、4時まで待ち岩横から割れるLeftの波をGet!

正直波は良くはなかったが、やっとJamaicaで波にありつけた事、カリブの大西洋側でSurfした事にすごい充実感があり、幸せな時間になりました♪

この地に3日滞在し、情報をもらい南側のbeach目指し移動!
Jamaicaではroute taxiという普通のHI ACEに20人程乗って移動します。
どーゆー状況かといいますと、お尻対お尻の戦争がはじまります(>_<)

お尻とお尻の間にお尻を詰め込んでくるのです!
こっちの人達はほんとに尻が大きく、僕の小さいお尻はいつもやられ放題です^^;

そのまま3時間程で目的地Bull bay到着!
ここはJamaica surfing associationの会長さん、ビリーミスティックさんが営んでるsurf campで、これまでのJamaicaの波の話を聞き、映像等を見せてもらいながら、一緒の日に到着したITALIAのSurf Magazineのcameraman、marcelloとビリー達と次の日一緒にSurfingしに行く事に♪

MAX SIZE胸といったところか♪
小さめ&ショルダー短め!だが形はすごくいい。

これは波が上がればかなりいいだろうなという地形!
また波にありついた僕はビリー達と一緒にゆっくりしたSurfを楽しみました♪

初めは波にあるつける事すら難しい状況でしたが、本当に求め続けると自分の元にやってくるんですね♪

みなさんはそんな事ないですか?

「欲しいけど無理や!」
「どうせ無理やからいいわ」

こんな考えの人の所には何もやってこないと思います。
人生後悔する事ないように、自分の欲しいものを全力で掴みにいきましょね♪

みなさんはどうですか?
夏を本当に堪能しましたか?本当に心から笑って楽しんでますか?

あと一週間で8月も終わります♪
夏の最後にもう一踏ん張り楽しんでいきましょう♪

最後の一週間で目的のJamaicaSurfingも堪能でき、これからMEXICOに戻ります♪

長くて下手な文章を最後まで読んでくれたみなさんほんとうにありがとうございます♪
みなさんのトコに幸せがやってくる事を祈ってます♪

ではでは♪