LA TICLA!!

お久しぶりです!!

日本はそろそろ梅雨で波が無くなる季節の到来ですね!

ここMEXICOも6月から雨季に入り、ここ最近毎日降るスコールに脅えながらテント生活を過ごしてます(>_<)




PASCUALUSの街を離れ、次の街LA TICLAと言う小さい街にやってきました。

この街はすごく小さい街で、僕らの主食のタコス屋も2件しかなく、海以外はほとんど何も無い街です。。。



この街には合計1週間程滞在しました。

TICLAにはサーファーの数が少なく、今までよく見かけてきた外国人サーファーもほとんどいてない。




「LA TICLA」
この街は元々インディアンが住んでいた街で、今でもその血を引く人たちが住んでいます!

時代の流れからその土地を、MEXICO政府、外から来た人間達に奪われ、今ではほとんどの土地を失いました。

そこから自分達の土地を守る心が強くなり、その結果、外の人間に対する目がきつくなり、強盗、拉致等の事件が増え、この土地に来る人たちが少なくなりました。



「MEXICO人も入る前に治安を調べてから入る」
TICLAの治安の話を聞いて、ビビリながら入って来ましたが、入ってみると全くイメージが変わり、綺麗な海、すごくいい人達とこれまで回ったMEXICOと変わりなく、悪いイメージをしていた分、すごくお気に入りの街になりました♪♪




貸切のいい波、安くておいしいタコス、きれいな夕日と言う事なしのお気に入りの街です。



早くもMEXICOに入り1ヶ月半!
もー残り少ないMEXICOの街を思いっきり気持ちよく楽しもうと思ってます♪



さて明後日にはWORLD CUP日本戦!

僕もこっちからみなさんと一緒の気持ちで思いっきり応援してます!!

梅雨に負けずみなさん気持ち良くいきましょね!!

でわでわまた次の街で♪