around island in Jamaica♪

どうもみなさん♪

お盆休みの季節で、みなさんはどこに向かってますか?
遊びに行ったりTRIPに出かけたりと、それぞれ好きな事ができる最高にHAPPYな時間の到来ですね♪

あの後、僕はKing ston付近をバス等に乗ってDOWN TOWN見学に行ったりと、少しまだ怖さがある中、何とか無事に過ごしています♪

首都King stonを回った僕は、次はJamaica中を見たいと思い、Jamaica一周の旅に出ました♪

Jamaicaを東方面に回る事を決め、まずは南に南下!
僕の波予想で、この島で最も波がありそうな最南東のビーチに向かいました。

思ってたより本当に大変な道のりを越え、たどり着いたカリブ海
気になる波はといいますと、1〜2fの力のない風波がサンゴ礁の棚にぶつかり割れているだけ。
「そんな上手い事いかんか!」と思いつつ隣のきれいなビーチへ♪

誰もいないキレイな海!!
そんな時はやる事は1つしかありません♪
生まれたままの姿になり、時間を忘れて海と戯れてました♪

その後北上していき、こっちで手に入れた情報を元に、SURFINGできるという街1つ1つcheck!
だがいい波って言うほどの波も見つからず、ほとんどがウネリ不足でNo surf!!

そんなに簡単じゃないと思いつつ、もー1回この東海岸に戻ってくると決め、北海岸へ!

途中海岸線から3時間ほど山奥にあるBOB MARLEYの誕生地「NINE MILE」という街へ!

ここではBOBがMeditationに入る時に触っていたというMeditation stoneという石が残っています。
「BOBはここで何を考えてたんだろう??」

ここにはBOBのお墓もあり、BOBにローソクを灯し、心で話しかけ、少し力を分けてもらった気分になり、この地を後にしました♪

この後、島の南西の街、Blue fieldという街ですごい偶然でPETER TOSHの家にも行き着き、お墓に手を合わせてKing stonに帰ってきました!

これからこの1周の旅で1番波乗りを期待できそうだった街に向かいます!!

すごくキレイな海の街です。
1周して感じた事はJamaicaはそんなに波は豊富ではない。が全くできない事はない!!

いい波に出会えるのを信じて行ってきます♪

僕のお盆は本当にそのままでJamaicaでBOBとPETERのお墓参りになりましたが、すごく考えさせられる事が多いお盆になりました♪

みなさんはお盆休みで楽しんでる最中ですね!?
そのままの最高のテンションでこの夏を楽しんでくださいね♪

最後まで見てくれたみなさんありがとうございます♪
心から感謝です♪