TO JAMAICA♪♪

みなさんお久しぶりです♪

日本も暑くなり始め、本格的な夏の到来ですね!!

日本を離れてわかった事、世界のお祭りを見て、日本人として浴衣をきて夏祭り花火大会等のお祭りがすごい贅沢なモノなんだなと実感させられてます♪



あれからCHACAUWAを出発し、板の修理の為2日PUERTOに戻り、これからの経路を南下するか、MEXICOのキレイなカリブ海を見に行くか迷ったあげく、南下せずにMEXICOの最南端の東海岸、CANCUN目指し移動!



無事CANCUNに到着!
次の目的地をカリブ諸島に絞りました。
CANCUNでカリブの情報をもらい、次の目的地を音楽の聖地、JAMAICAに決定しその日にTICKETをGETしに行き、翌日便でJAMAICAに向かいました!



MEXICOからMIAMIを経由しJAMAICAへ向かいました。
MIAMI→JAMAICA飛行機の中の9割以上が黒人の人達で、初の黒人圏に入る事を実感し、改めて気を引き締めなおし、JAMAICAはKing Stonへ降り立ちました!



空港を出ると痛い程の視線を浴びます。
でもまず初めの大仕事が待ってます。人のいいTaxi運転手を探す事です!
何とか捕まえた僕は怪しみながらも乗り込み、King StonのDOWN TOWNのhotelに無事到着!



MEXICOにいた時に今のJAMAICAはすごく危険な状態で、今は世界一悪いって言われてるという忠告に従い、かなり用心しながら街ブラに向かいました!



この国が本当に音楽の国って事に気付くのにそんなに時間はかかりませんでした♪
街中どこに行ってもそこらでReggaeが流れ、かっこいい頭した人達が、大なり小なりオリジナルのSound systemを組み上げ、スピーカーから自分色の音を流しています♪



惹きつけられる興味のあるものが多く、見ていて飽きがきません♪



何事もなくhotelに戻り、ゆっくりしていると、MEXICOでJAMAICAの情報をくれた旅人HIROが一緒のhotelに着き、この先少しの間一緒に回る事になり、頼りになる相棒ができ心強いです。
どうやらHIROという名前の人に悪い人はいてないみたいです♪




2日King stonを回り、その後JAMAICA最大の音楽祭SUM FESTに行く為、MONTEGO BAYに移動。



JERK CHICKIN片手に夜通し世界に名だたる人達の音を楽しみました。




次の日の夕方にNEGRILでWorld,1のSUNSETを見て、夜にはOldieseというDANCEでおじいちゃん達の味に溢れるDANCEを楽しみ、King stonに戻ってきました!




今日からがJAMAICA一人旅♪
これからドキドキのSURF TRIP!
ほとんどメディアにも登場してなくて、どんな波が立ってるのか、どんな環境なのかはわかりませんが、おもしろい事になるのを祈りながらJAMAICAの波を探してきます!!



僕は思いっきり世界の夏を楽しんでます!
ボーっとしてたら一瞬のこの季節、疲れをとるのは秋に回して思いっきり楽しんでいきましょう♪



Thank you HIRO&YU-MA♪  RESPECT!!